ヘリウムガス需給逼迫による分析受入制限について(環境分析)

 日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 昨今、ヘリウムガスの需給につきましては再び逼迫して、一層厳しさを増しているところですが、弊社におきましても、ヘリウムを使用する分析装置を用いる分析項目につきまして、一部を協力会社での対応に切り換え、又装置の稼働間隔の調整等、使用削減努力を継続して参りましたが、未だ安定供給の見込みも立っておらず、検体の受入を制限せざるを得ない状況となっております。

 つきましては、下記分析項目のご依頼の場合、納期をご相談させて頂くか、受入をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承をお願い申し上げます。

 尚、既にお見積り済・ご契約済の案件につきましては、予定通り実施させて頂きます。

<対象分析項目>

 排水/地下水/環境水/産業廃棄物中の揮発性有機化合物(VOC)分析

 上水/浴場水/プール水中のトリハロメタン類分析

詳細及びご不明な点につきましては、弊社担当者までお問合せをお願いいたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

環境分析・調査部 TEL:044-288-3348 FAX:044-288-3419